FC2ブログ

ランス・クエスト -ランスクエストクリア-

ランス・クエストクリアしました。
まだマグナムのシナリオがありますけど。
うーんなるほどなーって感じです。
最初からマグナムで始めたのでシステム面はわかりませんが
シナリオについての不満はわかるかも。
ムーラテストどうなったのよって。
どのクエストがメインなのかもわかりずらいし、薄くてなが~い感じ。
ストーリー進めてるよりもレベリングしてる時間の方が多いですも。

まぁシナリオはリセットくぁいいということで。
パステルは鬼畜王の方が好きでした。
敵(?)役ということで変ええざるを得なかったんでしょうけど。
鬼畜王のパステルがモダン・カラーに流用されてましたね。マジックみたいに。
うん、やっぱり鬼畜王の方がわかいい。

新キャラではキバ子がお気に入りです。あまり使ってないけど。
可愛い。うー、うー、うー。

ある程度モルルンクエ回収したらマグナムシナリオ進めます。

それでは、また。


P.S. フェリスまだかーーーー!

ランス・クエスト -始めました-

我慢できずにランスクエスト買っちゃいました。
買っちゃいましたと言ってももう3日前の話なんですが。
今はもう終盤をプレイ中です。
リセットかわいいよ~かやいいら。

本当はもっと早くからブログ更新するつもりだったのですが、パソコン起動したら即ランクエ始めちゃうので、その暇がありませんでした。

色々なキャラが出てきますが、使用率(多分)3位がマホコというオチ。
才能限界25のままですのに。
恐らく中盤からはキャラが一気に増えて1人の使用率が低くなり、序盤で活躍したマホコが3位を維持してるのでしょう。


コパンドン5Dの時はあまり好きじゃないというかむしろいまいちだなーとおもってたのですが、6で占いキャラから路線変更してからどんどん良くなってますね。
コパンドンめっちゃいい女やわー。

それでは、また。

ランス1 -クリア-

ランス03クリアしたらランス1をやってみたくなったのでクリアしました。
01じゃないです1。

時代を感じますのぉ……17才とか14才とか……。

たしかにADVを頑張ってRPG風にしてみましたって感じのシステムでした。

これでランスシリーズで未プレイなのはランス2、ランス・クエスト、ランス9の3つになりました。
ランクエやりたい……

それでは、また。

ランス03 -キングハニー攻略!-

キングハニー倒しました―。

パーティーは
ランスLv50 超ランス斬り☆5
マリスLv48 ヒーリング3+☆5
マリアLv42 陣地構築☆6
志津香Lv48 マジカルバリアΨ☆5
セルLv41 超回復の慈雨☆5
リックLv49 バイ・ラ・ウェイ☆5
メナドLv45 槍攻撃☆5
レイラLv49 無現剣☆5

中々の低レベルクリアじゃないですか?
もっとレベルが高かったり、☆6装備が揃ってれば楽に勝てたと思いますが、
これでも楽に勝てました。

役割としては肝になるのは志津香とマリアの全体防御、そしてセルさんの超回復の慈雨です。
リックとレイラが全体攻撃で後ろのハニーを殲滅。
ハニーの攻撃に合わせて回復&陣地構築。
キングハニーのHPが半分近くになると魔法攻撃を使ってくるようになるので
志津香のマジカルバリアで防ぐ。
ランスとメナドはひたすらキングハニーを突く。
マリスは補助回復。

こんなところです。
メナドは攻撃要員というよりゼロスリー目当てです。
マリスも半分ゼロスリー目当てです。
マリスの順番シャッフルがいい感じに発動してくれると大分楽になります。
メナドの不撓の決意のおかげでレベルの低いセルさんが死なずにすみました。
ぶっちゃけLv45くらいまでは楽に上がるから上げてあげればよかった。
ただなんか行けそうな気がしたので行ったら勝てました。

TOWERは……もういいかなぁ……。

TOWER以外のイベントは多分全て見たと思うので満足です。
まさかアイコムちゃんが本当に中に入っていたとは!!

と、いうことでランス03はしばらくいいかな?
疎かにしてたゲーム制作の方に集中します。

それでは、また。


ランス03 -攻略完了!-

ランス03クリアしましたー。
この前の予想通り一週間でクリア出来ましたねー。

やーまだ完全にヤりきれて無いけどとりあえずラスボス倒しちゃいました。
オリジナルはノスがラスボスでジルはおまけ的な扱いでしたが今回はどうなるのかなーと思いましたが、
今回も同じような感じでした。
ラスボス前に遊びすぎたせいかノス楽勝でした。

いやしかしジル可愛いでっすね。
オリジナルよりゾンビ感が足されて私好みの身体に……にしし。
首絞めファックいいぞ~。
8,9まだやってないですけど、10で出てきたりするんですかね?
死んでないですからね。

今作で一番のお気に入りはロバートです。
新キャラでこのキチガイっぷり。
最初出てきた時はうわぁ……と思ったけど、
いい感じにクレイジーでいい感じでした。
女キャラだとレンチ……とあとやっぱりメナドが出てきたのが嬉しいかな。
かなみの横でエッチするのが今作で一番好きなエッチシーンです。
結構01のキャラも良いキャラしてて、後付だからこれからはもう出てこないのかな
と思うとちょっと寂しかったり。
もしかしたら10で出るかもだけど……。

ああ、マグナムやりたい。
9月中に色々やること片付けて10月にマグナム買っちゃおうかな。

とりあえずゆるりとやり残しを遊んで遊びます。

それでは、また。

ランス03 -ヤリ残し-

ついに最終決戦前まで来ました。
ラスボス戦前にヤリ残した事を色々消化してます。

土曜日の夜から始めて、今が木曜日。
1週間で終わりそうですね。
久しぶりのエロゲという事もあって随分と本気出しました。仕事に支障が出るくらい本気出しました。
ゴメンなさい。

今のところランス03で1番お気に入りのキャラはレンチちゃんです!

それでは、また。


ランス03 -4/5-

ランス03 4/5くらい終わりました。
休日を利用してひたすらガーーーとやっていたのでブログを更新する暇がありませんでした。
嘘です。暇はあります。
ただやる気が出ませんでした。
だってブログ更新するよりもゲームしたいんだもーん。

もう戦争終結しました。
新キャラのロバートよかったね。

ランス初のボイス付きということで不安と期待半分でしたが、
うん。いいですね。
公式サイトで聞いた時はわからなかったですが
実際にゲームで聞くと違和感ないですね。
志津香とかシィルとか。
初めの時はいちいちほーほーこういう声かー。
と騒いでましたが、後半は声があることに慣れて自然と受け入れてました。
ミリーとか違和感なさすぎてあれ01から声あったけ? と思っちゃいました。

それでは、また。

イブニクル -本編クリア! しての感想-

イブニクルクリアしましたー!
本当はタイトルに「※ネタバレ注意」いれようかと思ったのですが、今更かとやめました。
感想記事見に来るような人はネタバレ覚悟してるのが当然ですよね?

ということで……、予想通り全七章でしたね。
本当は六章クリアして記事書けば良かったんですが、終盤になると
○章クリア! というタイトルだけでネタバレになりますからねー。
三章クリアとかなら見ても気にならないけど、十章クリアとかだとそこまであるんだ!
じゃあ今六章遊んでてこれこれだから……みたいに予測できちゃいますからね。

twitter等のSNSが発達したこの時代だと自分が見たくない情報も目に入り込んできちゃいますからねー。
ブログも基本的には見たい人しか見ないとしても、タイトルぐらいなら何かの拍子に見えることも……。

閑話休題。


魔王復活ですか、魔王の名前が出てくるRPGだとやっぱりラスボスは魔王のちからを取り込もうとして
逆に乗っ取られて体がキモくなった奴と決まっていますよね。
決まっています。
まぁ魔王にも色々ありますが。

いやー、良かったですね。シェ○ムーみたいに続編有りきのものでなく一発勝負で、
なおかつランスの世界観をベースに再構築して違う世界観。
という話だったと思いますが、よくまとまっていると思いました。
一番衝撃だったのは、ランスはボイスなしなのでモンスターのボイスは初めてなんですよ!
なんじゃこれ!ってハニーてこんな声なのかよww
アカメってこんなキャラだったのかよ
と突っ込みどころ満載でした。

一発勝負と言っていましたが、どうしても続編を作るとなった時に作れるようなオチになってましたし、
もちろん作らなくてもきちんと今回の話は完結しているようになっていて上手いなと思いました。
そうなんですよね。漫画でもゲームでも、物語は終わってもキャラクター達の物語は終わっていないんですよ。
自分たちが見れないだけでね。


六章でクロアが陵辱された時はまさかと思いましたが、嫁になることも予想外だったのでヤラれたって感じ。
これは、嫁が10人という前提(だったと思う)でナタールを泳がせておいたからこその予想外であるので、
まんまとしてやられたといったところです。
王国の姫姉妹二人共嫁にするとかすごすぎるぜアスタ。

裏切り者のアシュバルは外道に堕ちたというよりは、欲望と不安に囚われたといった印象で
うーんちょっと拍子抜けではあったけどラスボスがセントラルの皇子(ラスボスなのにもう名前忘れた)
な事を考えるとこのくらいでいいのかなぁ……?
蛇紋に加担して多くの人を犠牲にした事実は消えないですけどね。
とはいえ主人公もアウトローとはいえ多くの人を殺したことになるんだなぁ、なるほどなぁ。

総帥さんは完全に噛ませでしたね。
お疲れ様です、
とは言えフェルトン(思い出した)がラスボスというのも以外だったのですが。

ラスボスは一回負けて(変身後)二回目で勝ちました。
といっても一回目はBP回復してないスキル編成もしてないと、間違えて戦ってしまったやる気ゼロ編成
だったのでノーカンということで。
レベルは全員69の世色癌3個、BP回復する奴1個で勝てました。
あ、違うや。二回戦目も変身前に一回負けたわ。
結構運重要でしたね。負けた試合は世色癌6個使って負けましたが、
買った試合は3個でBPも変身後の為に温存して勝てましたし。
変身後は一人も殺されずあっさり勝てました。
なごみ斬りとキャンセルをしっかり使っていけば普通に勝てましたね。


ストーリーをクリアしたとはいえ、まだ大怪獣半分も倒して無いですし色々やりこみを残しているので、
これからは同人活動(ゲーム作り)と平行してゆっくり遊ぼうと思っています。
GW中に終わってよかったー。

プレイ途中はボリュームが物足りないと言っていましたが終わってみて考えてみると、
プレイ時間100は超えてるのかな?
と考えるとGWじゃ無かったら普通に一ヶ月はかかってたでしょうね。
いつも通りのプレイだと。

物足りないというのも、少ないというよりもっと楽しみたいという思いから来るものだったと思うので、
不満は無いかな?

難易度はちょうど良かったです。
敵の強さどうこうより、戦闘システムの良さとレベルアップの早さが魅了だと思います。
BP制も最初はどうかな~と思っていたのですが、ゲームが進むに連れその魅了がわかってきました。
要はスキルが使い捨てにならないんですよね。
メラみたいに上位のスキルを習得したら使うことが無い、みたいなことがないのですよ。
本当こういうやり方があるんだなと参考になります。


やーホント最初は買う気も無かったのにここまで楽しめるとは。
やはりゲームは実際にやってみないとわからないというか
体験版って大事だなというか。
買って良かったです。

あ、そういえばイブニクルコラボカフェ行ってきました。
別途感想記事書こうかなと思っていましたが、面倒くさいのでやめます。
ピンクウニューン美味しかったです。


次はどうしようかな。エウの新作を買うか積みゲーをやるか……。
集中力が持てば、夏コミまではゲームをやらずに同人活動の方に専念して、ゲームが完成してから
ランス・クエストをやろうかなと思っています。
違う! ゲーム制作終わったら村正やろうと思ってたんだった!!
と、いうことで8月まではゲームをやらないつもりでいます。
無理かなー、でも余り時間かかるやつだとなー。
一日2時間づつ遊べるやつがいいなー。
ドリクラGogo.にするか? そうすればそんなに一日にまとめてガーっとまとめて遊ぶゲームじゃないから
ちょうど良いかもしれないな。

とにかく、どらぺこ!遊んでみたくなりました。

それでは、また。

イブニクル -五章クリア+α-

いやらしいいやらしいいやらしいいいいいいい。
あああああいやらしいなああああいやらしい。
あーいやらしっ。
いやらしいやらしいいやらしい。
ああああああああああああああああああああああああああ。

はい、五章クリアしました。
あーいやらしい。
五章クリアしてちょっと進めました。
六章の序の序盤ですが、めっちゃいやらしいいいい。
ああああクッソーーー。
ついに黒騎士と白騎士の正体が明かされました。
いやらしいです。
うーん、嘘をつくときは真実を入れておくの応用みたいなものですな。
あああクッソオオ。
いやらしいわー。

もう終わりそうです。予想通り戦争が起こりそうですし。
ただ戦争と言っても各国が戦争するのではなく、蛇紋VS各国共同軍って感じですけど。今のところは。
しかし、嫁の好感度システムの事を考えると最低でもあと2章はありそうですが。

大橋で何かするだろうとは思っていたけど、うーんそういうことか……。


五章の感想何も書いていないですね。
まぁ六章までのつなぎみたいな章でしたし。
サブヒロインの嫁化とクロア擬似聖女のためのゾンビ化とか。
トワ可愛いぞ~。
ゾンビシード可愛いぞ~。
食べられながら(ご飯的な意味で)食べられたい(性的な意味で)。


くっそおおおおおバーロの野郎おおお。
裏切りやがってええええ。

テンション上がったまま。ゲームに戻りたいと思います。

それでは、また。

イブニクル -四章クリア-

イブニクル四章クリアしました。もう結構攻略した感じがします。
なんていったってもうキノウとキョウの二人を嫁にしましたからね。
アスタの初期の目的は二人を嫁にすることですから、
いつ嫁になるのかな? 蛇紋を倒して嫁にするとなるとHシーンはあまりないのかな?
と思っていたので、ここで嫁になるのは以外でした。

主人公の出身の秘密の双子の正体も明かされたし(まさかボイスなしであっさり明かされるとは……)
黒騎士白騎士の二人はもはや隠す気なくなってきたし(プレイヤーに対して)
終わりが見えてきたように感じます。

このまま行くと六章で終わるスピードですが、戦争が起こってしまった場合に戦争の話がどこまで
深く行くかで全体の章の数が決まりそうですね。
戦争が起こっても被害なく速攻で解決するのか、
戦争中にも色々イベントが起こって解決するのかで長さが変わってきそうです。

まぁ話の筋から考えても戦争は起こってしまうのは確実だろうと思っています。
起承転結の「転」の部分が戦争になるのだろうなと。
そこで活躍して勇者になるのだなと。

あ、ちなみに実際にクリアしたのは昨日だったりします。
今は五章の半分くらいです。


カップラーメンを待っている間に書いていたら、結構時間が経ってしましました。
麺が伸びきる前に

それでは、また。
プロフィール

桜カメオ

Author:桜カメオ
趣味:ゲーム(AからRまで)、
    読書、
    音楽鑑賞(HR/HM)
特技:欲しい
職業:会社員
SEX:紳士

カウンター
あなたは
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

人気ブログランキングへ
バナー※18禁注意!!
まいてつ ランス03 リーザス陥落 ランス9 ヘルマン革命 ものべの - すみ Innocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売! Evenicle(イブニクル)