FC2ブログ

シンクライアント-Ep BABYLON-

少し更新が遅れました。m(_ _)m

だらしない体をなんとかしようと、10月からジムに通い始めました。
なので、家に帰って一休みしたらそのまま寝落ちパターンで、ゲームをしていませんでした。

以上、どうでもいい話でした。これからはゲームのお話を。

オープニングムービーが流れた後タイトル画面に戻されました。
そのときに映っていたものは、新しい章の名前でした。
ホームページには√の数が書かれていなかったので、
分岐はあるのかなと疑問に思っていましたが、どうやらエンディングは1つのようですね。

今までやっていた章がミーナ√。そして、時間軸はそのままで後に話は続いて行きます。
そして新しく始まった章が雫√ということになります。
つまり、よくある平行世界でのifの√分岐でなく、直列世界で、ヒロインが変わっていくことになるようです。

・・・なんか、ある意味普通のエロゲの主人公よりも最低な気もしますがね・・・
まあ、サスペンスノベルで、ストーリーで魅せるゲームだと思うので、変に分岐するのが難しいんでしょう。
それに、「真実はいつもひとつ」と言うことでしょうね。

シナリオライターさんの代表作が、シュタインズゲート。
私もシュタインズゲートはクリアしました。
その頃は、詰まるとすぐにwikiで調べる糞と化してたので、このゲームは絶対に自力でクリアしてやる!!
と、意気込み、結果自分で分岐のツリー図を書き、無事トゥルーエンドを迎えることができました。
なので、結構思い入れがあるゲームなのですね。

そして、シュタインズゲートには、分岐でそれぞれヒロインにルートが有りました。
しかし、物語の終点はトゥルーエンドに行き着きます。
シュタインズゲートの本当の物語はその√な訳です。

今回のシンクライアントは、おそらく一本道でしょう。ifはありません。
なぜ、シュタインズゲートのように分岐の√を設けなかったのか。
そこに、なにか意味があるんではないでしょうか?

とか言っときながら普通にヒロイン全員に√あったらどうしようwww

感情のままに、何も考えずに長い文章を書いてしまいましたが、
とりあえず今回言いたいことは、今のヒロインは「初鹿野雫」だということです。

そういえば、忘れてました。
ストーリは21グラムは死んで、コープスの正体がわかりました。

明日、もとい今日の夜にストーリーについての記事を書きます。
いま見返すと、せっかく新しい章に入ったていうのに何も触れてないもんね。
もう結構終盤に来ていると思うんだけでどな。いや、中盤くらいかな?

それでは、また。

                           
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜カメオ

Author:桜カメオ
趣味:ゲーム(AからRまで)、
    読書、
    音楽鑑賞(HR/HM)
特技:欲しい
職業:会社員
SEX:紳士

カウンター
あなたは
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

人気ブログランキングへ
バナー※18禁注意!!
まいてつ ランス03 リーザス陥落 ランス9 ヘルマン革命 ものべの - すみ Innocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売! Evenicle(イブニクル)