FC2ブログ

ランスVI -ゼス崩壊- - 総エッチ回数127回でクリア!-

ランスVIクリアしましたーー!!

2週間足らずでクリアです。今までのランスシリーズの中で一番時間がかかりました。
しかし、第一級積みゲーマーである私が、ランスシリーズはこうスパパパーンとクリア出来るんですよね。
うーん、ランスシリーズが名作揃いであるのに加え、相性が良いのでしょうね。
まず主人公のランスが好きですからね。主人公が好きなゲームはやはり飽きづらいですよね。

そもそも、自分は神プレイって言ったらいいんですかね? えーと、主人公は主人公。自分はプレイヤー。
という認識で遊ぶタイプなので、主人公の存在感は大きければ大きいほどいいんですよ。
ADV作品の中でも、特にエロゲーやギャルゲー等は、ヒロインに焦点を当てて、主人公は影であることが多いですよね。
感情移入しやすいように、主人公はあまり尖っていなくてプレイヤーの分身となるタイプ、そうドラクエタイプです。
逆に、FFのように喋る主人公。

小さい頃に、ドラゴンボールやシティハンター、ルパン三世等のアニメを見ていたせいか、カッコイイ主人公が好きなんです。
俺カッケーよりも、はぁん♥、主人公カッコイイ……ビクンビクンって感じで。

はい、ランスVIの話しましょう。
シリーズを積み重ねて行き、キャラの総数が恐ろしいことになってきているランスシリーズですが、
今作でも、過去のいつもの人達から、新しい人達までいっぱいでてきます。
ランス4.1、4.2、ランス5Dが限られた人達で形成されていたのに比べると、
ランス3やランス4に近い感じです。戦闘システムも似てますしね。

今回は本当にいろんなキャラが出てきました。
そして、その出てくるキャラですが、すでに知っているキャラも多くいるのです。
そう、鬼畜王ランスに出てきた人達です。
ゼス国王ガンジーを始め、四天王や4将軍に魔神ナントカやナントカ(もう名前忘れちゃった)
しかし、あくまで鬼畜王ランスはifの世界。あくまでも外伝的ゲームなので設定や外見が変わっているキャラも多くいます。
また、鬼畜王ランスには出てこなかったキャラもいます。
ストーリー的には、この鬼畜王ランスに出てこなかったキャラが大きな役割を持っています。

今作では、パットン、リズナ、カオルがお気に入り。
特にリズナは5Dの頃よりVIの方が好き。なんか一回他のゲームで会ってると親近感が枠というかなんというか。
コパンドンも5Dと頃より可愛くなってました。

一応クリアとしましたが、やりこみモードがあるらしく、やりこみはいつもだったらやるかやらないか微妙な所なんですが、スタッフロールで特殊イベントの取得率25%と表示されたのがショックで……。
頑張ります!!

それでは、また。

P.S. 女の子刑務所に投獄されていた、タカさんてあのタカさん!? あのタカさんなの!? どうなのよ!!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜カメオ

Author:桜カメオ
趣味:ゲーム(AからRまで)、
    読書、
    音楽鑑賞(HR/HM)
特技:欲しい
職業:会社員
SEX:紳士

カウンター
あなたは
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

人気ブログランキングへ
バナー※18禁注意!!
まいてつ ランス03 リーザス陥落 ランス9 ヘルマン革命 ものべの - すみ Innocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売! Evenicle(イブニクル)