FC2ブログ

夏空のペルセウス -【※ネタバレOnly】全ルートを終えて。感想-

昨日2014年3月18日午後10時半ごろ、夏空のペルセウス透香√クリアしました。これにて夏ペル全ルートクリアとなります。
長かった……。ここまで来るのに随分と寄り道をしてしまいました……
ゲーム自体はそこまで長い作品じゃないので真剣にやりだしたら早かったですね。
えーと翠ちゃん√を途中から始めたのが3/2くらいだったから、3ルートで17日。
あやめ√が8日くらいだとすると……総プレイ日数25日。
思ったより早くない……普通に時間かかってる……。
まあ25日といっても一日1時間しかやっていない日や何時間もぶっ通しでやってる日があったりするので単純なプレイ時間は40時間ぐらいになるんですかね。

まずは、透香√の話でもしますか。
前に、透香あまり好きじゃないのよなーと言いました。結果からいうと、好きになりました。
好きになったという言い方はなんか嫌いだったみたいで嫌なんですか、ええ好きになりました。
大好きって訳じゃないですが。

衝撃の「さようなら」から程なくして仲直りSEX、そして恋ちゃんとのSEX。からの締めに透香とSEXでエピローグと。
やっぱり前にいったように18禁であるということを活かしたストーリーですね。
このSEXはただのSEXじゃないですから!(SEXって言いたいだけ)
恋ちゃんとのHだってそうだし(SEX言うのが恥ずかしくなった奴)、最後の透香とのHもそう。
特に、恋ちゃんとのHなんてねえ? 透香√ですよ? メインヒロインの話の途中で
実の妹とHをするゲームが他にありますか?
あるかもしれないですがそれは置いといて。
とにかく恋ちゃんのお話は、恋ちゃん√をクリアしてはい終わりってことじゃないってことですよ。

恋ちゃんとSEXする前に、恋ちゃんが森羅の事を「お兄ちゃん」と呼ぶシーンがあったのですけど、
あぁ……これで本当の兄妹になったんだなって思いました。
恋ちゃん√では、むしろ兄妹の関係ではなかったですからね。その結果二人は天領村から去ることになった訳ですよ。
なんか、自分でもどういう感情なのかわからないんですけど、ジーンと来たというか。
森羅の事をただの兄以上に想っている恋ちゃんの気持ちに森羅は答えたわけですよ。恋ちゃん√ではね。
それが、透香√では森羅は透香の方を向いていて、でも恋ちゃんは森羅の方を向いたままじゃないですか。
複数√あるという性質上それはどのゲームでも当たり前っちゃ当たり前なんですけど、
透香√は恋ちゃん√をプレイした後でしかプレイ出来ないのですよ。それってつまり演出ですよね。
恋ちゃん√では恋ちゃんが主役だけど、本当の兄妹になれた方が本当の幸せなのかなって思って。

閑話休題、そんな事を考えながらクリックしていたら、3クリック後に森羅が
「俺達は、やっと……本当の兄妹になれたんだな」って言ったからちょっと笑っちゃいましたw。
いや、自分が思ってたことはそんなに的外れなことじゃなかったんだと安心しましてね。

そんなこんなで透香は見事運命から痛みが消えてめでたしめでたしと。
最後の方はなんかちょっとクサかったですけど。

二人の能力が消えるのはなんとなく予想してました。
ゲーム本編では二人の能力はいったいなんだったのか説明はありませんでしたが、設定上はちゃんとあるんですかね?
別に能力を解き明かすゲームではないので説明はなくていいと思いますけど、
そういう現実にはありえない能力をゲームで出すときにその原理みたいや正体みたいなものもちゃんと考えてるのかなと疑問に思っただけです。


なんだかんだ言っても夏空のペルセウスは良くも悪くも恋ちゃんゲーだと思いました。
というか透香ってメインルート以外ではあんまり出しゃばらないもんね。
ぶっちゃけキャラとしての印象という意味ではあやめ以下かも。
でも、もちろんクリアして、透香の病気治って良かったな……と思いましたよ。
逆に言えば透香√以外では彼女は夏を越えないで亡くなってしまうわけですからね……。

はい、こうしてめでたくクリアしたので、秋葉原電気街祭りで発売されていた夏ペルのドラマCDがやっと聞けるのです!
ヴィジュアルファンブックも読めるのです!
12の月のイヴも遊べるのです!
ですが、先に虚ノ少女を遊びたいし、そうなると先にカルタグラを遊んでおきたいし……。
てかランス5D買ったし……。
今週ゲームセンターCX 3丁目の有野が発売されるし、3/28にはひこうき雲の向こう側と英雄*戦姫GOLDが発売されるし。
カスタムメイドオンラインにも興味あるし……。
とまあ積みゲーマーの本領発揮と言ったところで、腰を下ろして12の月のイヴがプレイ出来るのはいつになることやら。
ですが、この熱が冷めない内にプレイしたいと思ってます。


変なことをダラダラ書かないようにクリアしてから1日置いて感想を書くようにしたのですが、
結局支離滅裂なことをダラダラ書いてしまいました……。
でも、感想なんてそれでいいんだよ! ゲーム買った! 遊んだ! 面白かった!
コレで十分!

夏空のペルセウスは面白かった! 以上!

それでは、また。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜カメオ

Author:桜カメオ
趣味:ゲーム(AからRまで)、
    読書、
    音楽鑑賞(HR/HM)
特技:欲しい
職業:会社員
SEX:紳士

カウンター
あなたは
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

人気ブログランキングへ
バナー※18禁注意!!
まいてつ ランス03 リーザス陥落 ランス9 ヘルマン革命 ものべの - すみ Innocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売! Evenicle(イブニクル)