FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏空のペルセウス -【※ネタバレ注意】恋ちゃん√クリア-

恋ちゃん√クリアしましたーー!

ここまで来るのに随分と時間がかかってしまいました。
しかし、ついに残すは透香のみというところまで来ました。感慨深いですね。

さて、主人公遠野森羅の実の妹である遠野恋が夏ペルでの一番の推しキャラ(翠ちゃんどうしたw!)だったわけですが、ストーリーとしては、前回の翠ちゃんとは打って変わってダークな感じに。あやめの存在がありがたいですね。お笑い&癒やし要因として頑張ってくれました。
いや、他の2人もストーリー上で重要な役割を持っていましたね。翠ちゃんは生贄となり、透香はアドバイザーとして。こう書くと、翠ちゃんが不憫に思えて来ますね。実際そうでしたw

夏ペル発売前に(後だったかも?)minoriのニコ生でnbkzさんが、恋ちゃん√はefでいうと優子√に近いと言っていましたが、全てを捨てて逃避行するようなところとかで似てるって言ってたのかな?
いや、本当にnbkzさんが言ってたんだっけ? うーんよくよく思えば1年以上前の話なんですね。ちょっとよく覚えてないです。

ぺるラジでは、他のゲームとの主人公の妹キャラとは全然違い、恋ちゃんはやりたい報道やっていたと言っていました。
確かに、やりたい放題でしたね。恐ろしい……。
あれ? 本当にぺるラジで言って(ry


中盤の終盤での、
恋、お前が妹でなければ、こんなに苦しい想いをしなくて良かったのに……。
お前が妹でなければ、これほど愛することもなかったのにな……。

このセリフが恋ちゃん√の全てだと思うのです。
ソフ倫の規制変更により、昔はNGだった実妹がOKになったのでそれを活かした話を作ったと。
特にこの兄妹は両親がいなく、しかも自分たちだけが持つ力のせいで、よりお互いの依存性は強くなっています。
妹を取るか、平和な日常を取るかの選択。

ラストシーンで小さな恋のメロディが頭に浮かびました。しかも、映画の方じゃなくて筋肉少女帯の曲の方。
二人がトロッコに乗って地獄へと向かって行ったのです。
でも、それが二人が選んだ選択なのだから、それが最良の選択だったのでしょう。


恋ちゃん√が終了し、これであやめ、翠、恋と3人のヒロインのお話が終わりました。
するとどうでしょう!NewGameの下にあったLoad Gameが消えてしまいました!
そう、残すはメインヒロインの透香のみ、余計なセーブデータなんていらないのです!

なんか君と彼女と彼女の恋。を思い出しましたww

本当は、恋ちゃん√をクリアしたら、ランス5Dを遊ぼうと思ってたんです。
でも、こういうことされたら透香√やるしかないじゃんな!

それでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜カメオ

Author:桜カメオ
趣味:ゲーム(AからRまで)、
    読書、
    音楽鑑賞(HR/HM)
特技:欲しい
職業:会社員
SEX:紳士

カウンター
あなたは
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

人気ブログランキングへ
バナー※18禁注意!!
まいてつ ランス03 リーザス陥落 ランス9 ヘルマン革命 ものべの - すみ Innocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売! Evenicle(イブニクル)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。