FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイオショック -幼女を助けるか殺すかと問われたらもちろん……-

13日からバイオショックをプレイし始めましたが、14日、15日と大雪の影響で遊べていませんでした。
ですので実質今日で2日目です。

まずは、一言。やっぱり怖い
私ってビビリだったんですねぇ……。いや、知ってはいたんですよ。
ただ、映像作品は大丈夫なんですよ。ホラゲーは無理!受動的じゃなくて能動的だからもう本当に怖い。
例えば、ホラー映画を見ていて、あ、これ絶対なにか来る! っていうシーンがあったとするじゃないですか。
でも、映画だったらどんなに嫌だと思ってもそのまま続きますよね(DVD等の再生機器での鑑賞は別ですが)。
それが、ゲームだと何かある! 怖い行きたくない! って思っても自分で行かなきゃいけないんですよ。
でいつまでたっても行けないとww
おっかしいなーホラゲーだとは聞いてないんだけどなー。

進行状況ですが、外科医のナントカマンを倒して、その後のドリル野郎なビッグ・ダディを倒したところです。
実際にはもうちょい進めて、次のエリアの銃火器野郎なビッグ・ダディを倒しました。
つまり、3人のリトル・シスターとあったわけです。
ちなみに、メディカル・パビリオンのもう一人のリトル・シスターは一体目のビッグ・ダディでかなり消耗したので、
戦わないでおきました。
まあ、結局はその後すぐに銃火器野郎と戦うはめになったわけですが。

そして、そのリトル・シスター、つまりは幼女なのですが、ビッグ・ダディを倒すと救出するか殺すかの選択を迫られます。
救出するとリトル・シスターを創りだした博士からご褒美がもらえるが、得られるADAMは少なくなり、
殺すと多くのADAMがもらえるということでそうです。
(ちなみにADAMとは特殊能力をGETするために必要なお金のようなものです)

さて、どうしようか……ピュア紳士としては幼女を殺すことなんて出来ない!
と言うとでも思ったか!!
うむむ~迷った結果とりあえず両方試すという結論に。
ということで、1人目救出、2人目惨殺、3人目救出と。
どうなのかな~、ゲーム的には助けた方がいいのかな~。だって、アトラスが殺せって言うんだもん。怪しさMAX。

途中本当に怖くて、もう諦めようかと思ったんですけど時間をかけて休憩しながら頑張りました。
ここまで来たら最後まで頑張りたいです。

それでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜カメオ

Author:桜カメオ
趣味:ゲーム(AからRまで)、
    読書、
    音楽鑑賞(HR/HM)
特技:欲しい
職業:会社員
SEX:紳士

カウンター
あなたは
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

人気ブログランキングへ
バナー※18禁注意!!
まいてつ ランス03 リーザス陥落 ランス9 ヘルマン革命 ものべの - すみ Innocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売! Evenicle(イブニクル)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。