FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

殻ノ少女 -なんだこのゲームは-

えーと、今日一日で結構進みました。
まず、ゲームオーバー地獄を超えました。
たった一つの選択肢がflagになっていたようです。

そして、やっと先に進んでいったとおもったらうわああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

うっううぅ…なんて選択肢を押し付けてくるんだ……非道い非道すぎる…。
やっぱり選択肢って小説や映画にはないゲームだけの大きな利点ですね。
主人公が究極の二択を迫られる。小説では選択をするのは主人公です。
しかし、ゲームではプレイヤーに選択を迫ることができるのです。これは心抉られるわ…。
そして、ゲームオーバーになりましたとさ。

でも良かった……。ピーが死ぬのはゲームオーバーの時だけで、ちゃんと進めたら死なずにすんで。。。

いやー、しかし本当にショックでしたよ。ピーだけは被害を受けたないと思っていたからさ。
いや、好きなキャラだから死んでほしくないと思っていただけなのかな。

あ、これ以降はちょっとネタバレになっちゃうかもです。大したことではないと思いますが。






















とにかく、二個目のゲームオーバー以降も進めて事件は解決されました。
今は冬子となんだか仲良くなっています。
これはエピローグ的なやつなのかなーと今さっきまで思っていましたが、思い出しちゃいました。
まだ体験版の予告であったあの事件が起こってないわ。
ということは、まだ続くということか……惨劇が。

辛いぜ……私、ハッピーエンドが好きなんですよ。ご都合主義であればあるほど好きです。
しかし、あれだなエロゲとサスペンスって相性がいい気がするな。
Hシーンがある分、登場人物(特にヒロイン)への感情移入は他の媒体の作品よりも強くなるんじゃないかしら。
それで、好きなキャラが殺された日にはね、本当にやめてくれってなりますよ。
それでも遊ぶんですよね。何なんですかね。ドMなんですかね。

話が脱線してしまいましたね。殻ノ少女……自分の中で大きな存在の作品になりそうです。
あ、そういえば前に犯人予想してましたが見事に外れてました。
でもねぇ…あの時点ではまだ伏せられていた情報が沢山あったからねぇ…しょうがないでしょ。

それでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜カメオ

Author:桜カメオ
趣味:ゲーム(AからRまで)、
    読書、
    音楽鑑賞(HR/HM)
特技:欲しい
職業:会社員
SEX:紳士

カウンター
あなたは
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

人気ブログランキングへ
バナー※18禁注意!!
まいてつ ランス03 リーザス陥落 ランス9 ヘルマン革命 ものべの - すみ Innocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売! Evenicle(イブニクル)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。