FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

殻ノ少女 -まずは体験版だよぅ-

ドラゴンアカデミープラスをクリアしたので、殻ノ少女をプレイします!
え?ビアンカ以外のヒロインはどうしたって?
えーと、マリベルとかプリンとかのフラグを調整しながら二周目プレイしてたのだけど、
それよりも殻ノ少女がやりたくなっちゃってね。

ほら、一回クリアしてるのに他のヒロインでクリアするっていうのは、
ゲームをする目的がクリアすることじゃなくてただ純粋に楽しむのが目的じゃない。
でも、そわそわしちゃって集中できなくて、ただ話を進めてエンディングを見るのが目的みたいになっちゃったから
これじゃあ意味が無いなと思って。だからいつか気が向いた時にやるよ。

という訳で殻ノ少女ですが、まず簡単な紹介を。
殻ノ少女とは2007年7月4日Innocent Greyさんより発売されたアダルトゲームです。
このInnocent Greyさんなのですが、私が知ったのはBGMフェスなので結構最近なのです。殻ノ少女が発売された後です。

Innoscent Greyさんは、黒髪ロング、血、死体、メガネを売りにしてるブランドで、
BGMフェスでPVを見た時は衝撃が走りました。
まるでオレのためにあるエロゲー会社じゃないかと。
なぜ今までオレは知らなかったのかと激しく後悔しました。

その後、殻ノ少女の続編の虚ノ少女が発売され、勿論購入したのですが前作の殻ノ少女をプレイしてから遊びたい!
と今まで放置してきました。
何度も殻ノ少女を遊ぼう遊ぼうと思いながらもなんだかんだで先送りにしていたのですが、やっと遊べます……。

殻ノ少女は単体で買ったのではなく、過去作のほとんどが在庫切れという状況に陥ったInnoscent Greyが新規ユーザーのために、2010年に過去作4作を同梱したプレミアムボックス、「パラノイア」を発売しました。
それを、ロットアップ寸前に買ったのです。
なので、殻ノ少女と虚ノ少女の他に、
カルタグラ~ツキ狂イノ病~
PP ピアニッシモ~操リ人形ノ輪舞~
InnocentGreyファンディスク 和み匣
の3本も積んでいるということです。

前置きが長くなりましたが、なぜソフトを持っているのに体験版を遊ぶのかというと、
Innocent Greyさんの体験版は、一般的な本編の前半の一部分を抜き出したものではなく、
体験版自体が本編の前の物語として一つの作品になっているのです。
つまり、製品版にはないお話ということです。なので、本編を遊ぶ前に体験版を遊ぼうと。

2時間ちょっと遊んだ感想は、「ぜんぜん進まねえ!」です。
これは、オレが悪いのです。バカな私が悪いのです。漢字が難しくて読めないのです。
いちいち調べるから時間がかかるのです。
まぁこれはゲームの世界観のせいもあると思いますけど。
肥後守ってなによ!カストリ雑誌とか基督教とか!
色々勉強になりましたわ!!

まだまだ書きたいことはあるのですが夜も更けてきたのでそろそろ寝ます。

それでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜カメオ

Author:桜カメオ
趣味:ゲーム(AからRまで)、
    読書、
    音楽鑑賞(HR/HM)
特技:欲しい
職業:会社員
SEX:紳士

カウンター
あなたは
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Twitter
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

人気ブログランキングへ
バナー※18禁注意!!
まいてつ ランス03 リーザス陥落 ランス9 ヘルマン革命 ものべの - すみ Innocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売! Evenicle(イブニクル)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。