FC2ブログ

この前DLしたゲーム+瑞沢渓&小林眞紀トークショー感想など

ランス1、2、3と続いたら4もやるしかないでしょう。
ということで、ランス4もDLしました。しかし古いゲームなので普通にプレイするとBGMがならなくてですね、
色々調べてプレイ準備完了するのに30分くらいかかってしまいました。

4時間ほどプレイしたのですが、まず絵がスゲーー!ドット絵パワーアップしてる!
16色から256色に変わると劇的に変わるものですね。
まぁ、レトロゲー好きとしては16色の職人絵も好きですが、単純な綺麗さでいえば256色のほうが圧倒的ですね。
戦闘システムも3と似てますが、ランス以外のキャラも自分で動かせたりと色々変わってます。
これから楽しんで行きたいと思います。


そして、もう一つの話題が今日行ってきましたトークショー。
早稲田祭2013瑞沢渓&小林眞紀トークショー。
あまり、声優さんに興味がない私ですが、このお二人で2000円ということで行ってみました。
ガラッと話変わるのですが、かわしまりのさんと桜川未央さんのお二人を知ったのはFLATさんのうたてめぐり
なんですよ。あっ、すいません全然関係ない話しちゃって。なんか急に思い出したもので。

気を取り直して感想を。声優さんのトークショーといったものに初めて行ったのですが、
全席指定なので場所のとりあいもなく、結構静かな雰囲気で(もちろん盛り上がる時は盛り上がりますが)落ち着いて楽しめました。
席が上手の一番端だったので小林さんが後ろ姿でしたが、瑞沢さんは斜め正面で見れました。
生で演技が見れたのは嬉しかったですねー。事前アンケートで上位だった、お二人の罵倒セリフや、瑞沢さんの
「ご飯にする。お風呂にする。それともわ・た・し・」などのほっぺたがとろけるようなセリフから、
くじ引きでシチュエーションを決めるムチャブリセリフなど盛りだくさんでした。
司会の方のクズ押しは途中からうんざりしましたが、大きなアクシデントもなく、きちんとした進行でした。

開場よりも少し早く着いたのですが、早稲田大学内のリア充度にゲロを吐きそうになりましたが、
トークショー会場内のキモさに安心を覚えました。
お二人に罵倒されて喜ぶ、ドMと変態の巣窟でした。

あまり、オタク系のイベントは好きではないのですが今日は素直に楽しめました。

それでは、また。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜カメオ

Author:桜カメオ
趣味:ゲーム(AからRまで)、
    読書、
    音楽鑑賞(HR/HM)
特技:欲しい
職業:会社員
SEX:紳士

カウンター
あなたは
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

人気ブログランキングへ
バナー※18禁注意!!
まいてつ ランス03 リーザス陥落 ランス9 ヘルマン革命 ものべの - すみ Innocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売! Evenicle(イブニクル)