FC2ブログ

リベリオンズ Secretgame 2nd Satge -Bloody Raveクリア-

リベリオンズのEP2 Bloody Raveクリアしましたー。

発売から一週間立ちましたね。今作は、原作のおよそ2倍のシナリオ量らしいですが、
私はシークレットゲームCODE:Reviseを五日間でクリアしたので、
確かにボリュームアップしていると感じています。


EP2は、シナリオがほぼ一新されていて、むしろ、新たなエピソードといえます。
つまり、シークレットゲームCODE:Reviseと合わせて、四つの物語があると思います。
原作のEP1と結末が変わっている今作のEP1で一つ。
原作のEP2で二つ。今作のEP2で三つ。
そして、今作で追加されたEP3で四つ。です。

つまり、原作のEP2はリベリオンズでは遊べないということです。
そのことを、EP1を遊んでいるときは残念に思っていました。
もちろん私には、以前シークレットゲームcrを遊んだ時に、好きになったキャラや展開が有り、
それが見れないのが悲しかったのです。
EP1が原作とあまり変わっていなかったのも、その気持ちを増長させる要素になっていたのでしょう。

つまり私は、リベリオンズでキャラクター同士の組み合わせが変わることに、
100%喜んでいなかったということになります。
私は、昔から原作を重んじる傾向があるので、それも影響しているのだと思います。

そして、EP2が始まりました。
こちらは、最初から展開が大きく違い、キャラクターの組み合わせも、
原作では無かったようなものばかりでした。
しかし、あー…とにかく楽しかった! 大きく()

なんだかんだと言いましたが、楽しかった!!
最初の方は、「やっぱり、○○は××とじゃなきゃー」
とか、思っていましたが、話が進むにつれてコレもいいなと。
原作の事は忘れて、素直に『リベリオンズ』として楽しめました。

これも、シナリオを担当した、チーム月島の力だと思います。

それに、EP2をクリアしたことによって、EP1のエピローグの意味が、少し分かった様な気がします。
ああそっか。このゲームは『リベリオンズ』だったなと思い返しました。

そんなこんなで、もうラストのEP3を残すのみです。
もう、楽しみでたまりません。

あっ、最後にひとつだけ言いたい事が。
ネタバレにはならないとは思いますが…

えー…、まさか充に泣かされるとは思ってなかったよ!!

それでは、また。


                        
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜カメオ

Author:桜カメオ
趣味:ゲーム(AからRまで)、
    読書、
    音楽鑑賞(HR/HM)
特技:欲しい
職業:会社員
SEX:紳士

カウンター
あなたは
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

人気ブログランキングへ
バナー※18禁注意!!
まいてつ ランス03 リーザス陥落 ランス9 ヘルマン革命 ものべの - すみ Innocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売! Evenicle(イブニクル)