fc2ブログ

英雄*戦姫GOLD -インカ制圧-

南米大陸制圧しました。
モンテズマとワイナ・カパックが仲間に加わりました。
インカと言えばマンコ・カパックしか知らなかったのでワイナ・カパックって誰だ!? となりましたよ。

次は海賊倒してから東南アジアかな~。

現在35ターン。

それでは、また。
スポンサーサイト



英雄*戦姫GOLD -戦わずしてインカ制圧-

ジェロニモ可愛い!!!


コレでUSA、インディアス、インカを制圧しましたぜ。
ジェロニモ可愛い。しかしなぜ妹キャラにしたのか。
違和感バリバリw

戦闘が厳しくなってきました。
適当に進めてると結構負けます。

現在29ターン。

それでは、また。

英雄*戦姫GOLD -USA、インディアス制圧-

ヒミコかわいい!!!

英雄*戦姫GOLD -ジパング制圧-

ジパング制圧しました。プロローグ終了といったところですかね。
かかったターン:9ターン。

それでは、また。

英雄*戦姫GOLD -クラッシュバンディクーをやると言ったな。スマンありゃ嘘だった-

7月になったら戦国ランスをやりたい、やる! と言っていました。
ボーナスが入ったらPS2を買って、クラッシュバンディクー4をやるとも言っていました。
PS2は買いました。持ってたやつと同じ70000CB型です。

なんだけど……戦国ランスが待ちきれなくて英雄*戦姫GOLDはじめちゃいましったっ。テヘッ。
うーん、いやエロゲの積みゲーをやりたくなったのでクラッシュバンディクーはまた後でということで。

まだ始めて1時間だけど、OPがフルアニメーションでビックリしちゃった。
それと、イベントCGの時はメッセージウィンドウが透明になるのが嬉しい。
大抵自分で透明に設定するので最初からそうしてくれるとありがたい。

というのもメッセージウィンドウを透明にするのも一長一短じゃないですか。
最初から設定してあるということは製作者側としてはそれがある方がイイから設定してる訳ですよね?
でも大体メッセージウィンドウが被ってる所って色が暗くなってたりして、元の絵と変わってくるじゃないですか。
位置的には立ち絵のスカートとかCGだったら、おっぱいとかピーが下の方にあることもよくある。
そうすると、メッセージウィンドウが有るか無いかでCGがちゃんと本来の姿で見えるのか、
それとも一々ウィンドウ消去ボタンを押すかスペースバーを押すとかしなきゃCGが見えないのかに分かれるんですよ。

なので、自分はメッセージウィンドウが凝ってるデザインだったら残しますけど、特になんてことないデザイン
だったら色の濃さ0にして透明でプレイしてるわけです。

なので、CGになったら勝手に透明にしてくれるのは嬉しい!

それでは、また。

ボーナス入ったらPS2買ってクラッシュ・バンディクー4やる

もう6月になりました。はやい。もう折り返し地点間近ですよ。
そんな6月ですが、ゲームをやる時間はあまり取れそうにありません。
別にやろうと思えば遊べないことも無いんですが、同人活動の方が忙しいのでそっちに集中しようかと。
なので、6月はゲームしないでいくかと思ったのです。
が、PS2がこの間壊れた事を思い出して。じゃあせっかくだからボーナス入るしPS2買おうかなと。
あーPS4でドリクラオンステージやりたい。

それでは、また。

龍が如く3 -クリアしたぞ-

龍が如く3クリアしましたー。
達成率は34%くらいでした。
ヒットマンもなんとか7も終わってない位ですしこんなものでしょう。

唯一の心残りと言えば、発作が起きて苦しんでいるおばあさんを無視してクリアしちゃったことですかね。
すまん……。

ミニゲームとかは殆どやりこんでないです。

それでは、また。
プロフィール

桜カメオ

Author:桜カメオ
趣味:ゲーム(AからRまで)、
    読書、
    音楽鑑賞(HR/HM)
特技:欲しい
職業:会社員
SEX:紳士

カウンター
あなたは
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Twitter
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

人気ブログランキングへ
バナー※18禁注意!!
まいてつ ランス03 リーザス陥落 ランス9 ヘルマン革命 ものべの - すみ Innocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売! Evenicle(イブニクル)