スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リベリオンズ SecretGame 2nd Stage -リベリオンズ本日発売!!-

本日、リベリオンズ SecretGame 2nd Stageが発売されました!
ヽ(*´∀`)ノワーイ (n‘∀‘)ηオメデトー

リベリオンズは2011年3月31日にFLATから発売された、
シークレットゲーム CODE:Reviseのリメイク作です。

中澤工さんがディレクター兼プロデューサーを担当し、
チーム月島がシナリオを担当し、8割近くのシナリオが一新されています。
さらに、原作では2つだったエピソードが3つに増え、シナリオは2倍ものボリュームとなっています。

リメイク作と言いましたが、ほぼ新作に近いです。

詳しい情報は公式ホームページ様よりご確認ください。


私は、FLAT公式通販と、ソフマップで買いました。
左がソフマップ、右がFLAT公式通販です。
IMG_0858_convert_20130328202521.jpg


途中途中で、ブログを更新しますが、ネタバレは無しでいきたいと思います。
しかし、クリアしたら、まとめての感想をネタバレ有りで書こうかなと思っています。

あー早くやりたいよー c(`Д´c)

それでは、また。

                         
スポンサーサイト

パステルチャイム3 バインドシーカー -エミリィED- 

パステルチャイム3 バインドシーカー エミリィルートでクリアしましたーーー!

長かった…。でも、途中でダレることなく最後まで遊べたのは、
さすがアリスソフトといったところです。

プレイ時間、72時間42分です。
一週でこれすか…5人全員攻略するのにどんだけかかるのよ…。
まぁ、三週目からはセーブ&ロードでやろうと思っていますが。


肝心の内容なのですが、とても面白かったです。
まず、キャラがいい。
可愛いキャラ、カッコイイキャラ、面白いキャラ等がいい具合に揃っており、
会話パートが面白い。

次に戦闘なのですが、これは、ストーリー上のイベント戦と、
ギルドによる、クエストの戦闘に別れているのがスゴクありがたかった。
好感度を上げるため、お金を稼ぐため、レベルをあげるため、等のために
自由に何回でも戦えるのがいい。逆に戦うのがめんどくさければ余計な戦いはしなくてすむ。
一週目だと、さすがにレベル上げをしないときついですが、週回プレイをするときに、
無駄な先頭が少なくて済むのは好感触です。
サクラ大戦は周回プレイの時の戦いがだるくてしょうがなかったですので。

ストーリーについては、まだ一週しかいませんので、特には語りません。
ただ、エミリィ先生ルートでクリアしたと書いていますが、
一回もHしていません゚(゚´Д`゚)゚
いや、最初の頃にストーリー上あるのですが、それを除いた、
恋人同士のイチャイチャSEXをしておりません!!
ごめんよエミリィ先生…。オレのせいなんだ…。
オレがエミリィ先生の好感度をMAXにできなかったから…。

と、いうことで感想おわり。
リベリオンズが発売されるまで、雑務をこなします。

それでは、また。

                           

パステルチャイム3 バインドシーカー -プレイ時間50いったよー-

パステルチャイム3 バインドシーカー、プレイ時間が50時間を突破しました!。
ヽ(*´∀`)ノわーい
って喜ぶことなのかこれは?

50時間遊んだ訳ですが、進行度は約3/4です。
え?この前の記事と変わってないじゃないかって?

知るかー!なんか進んだ感じがしないよ。
と、いうよりも、レベル上げばっかり(ギルドのクエスト)をやっていたので、
前回の更新以降、本編はあまり進んでいません。
これはしょうがない。RPGだもん。

レベルは、平均43Lvってところですか。
マリとリリアムがまだ38Lvぐらいなので、エイジとかは45までいっています。


後一週間で発売日から、一ヶ月が経つのですが、、、おわるかなぁ?
おわらないなぁ、コレは。

でも、さすがにリベリオンズまでには終わると思います。終わらせます。

予定としては、リベリオンズまでにパスチャ3のエミリィルートを終わらせる。
日にちが余ったら、ドリクラの続きを。
リベリオンズが終わったら、PS3ジョジョが出るまで(8/29)パスチャ3を。
といった感じです。

それでは、また。

                            

パステルチャイム3 バインドシーカー -大きな山場越したよ-

ついにシャーリーが仲間になりました!!

って言っても、ブログ更新するのを後回しにしていたので
それから結構進んでいるのですが。
やっぱり、きりのいいところで感想書かないと、どんどん話がずれちゃいますね。

本当はシャーリーが仲間になった時の話をしたかったのですが、
正直、話が進みすぎて忘れっちゃってます。
えーと、話の内容って言うよりも、その時の感情というか思っていた事を。

と、話がずれそうなのでシャーリーが仲間になった時のテンションを思い出して、
話をしたいと思います。

シャーリー可愛いよシャーリーヒロインの中で一番好きだー

です。です。

クールなあの子が時折見せる、照れたような表情にキュンッってするんですよねー。
自分が好きなキャラって大体そんな感じ。最近分かってきました。
ツンデレよりもクーデレ!カッコイイのにカワイイ。これが堪らん。

でも、一週目はエミリア先生と決めたので、それは変わりません。
なので二週目はシャーリーにしようかな。
後に残して置いてもいいんだけど、今のままじゃシャーリーえの感情が抑えられなくて、
他のキャラに本気で思い込めないと思うので。


シャーリーが仲間になったことにより、全てのメンバーが揃いました。
それにより、物語は一気に動き出します。
現状で全体の3/4まで行ったかなと思っています。

かなり驚きました・・・。ついさっき第一の山場を超えました。
それに伴って事件が起こりました。
あの人が敵だったなんてまさか……。
といった感じです。

もうそろそろ終盤なので、ネタバレも怖いので詳しい事は書きませんが、
今の所楽しくて仕方がありません。思ったよりも速く終わりそうです。
一週するのに一ヶ月は覚悟してましたから・・・。
えーと、始めたのが2月の16日だから・・・二週間ですか。
楽しくて時間が経つのが速く感じますね。短く感じるといった方が正しいのかな?

次にブログを更新するのは、結構終盤になってからだと思います。

それでは、また。

                             
プロフィール

桜カメオ

Author:桜カメオ
趣味:ゲーム(AからRまで)、
    読書、
    音楽鑑賞(HR/HM)
特技:欲しい
職業:会社員
SEX:紳士

カウンター
あなたは
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Twitter
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

人気ブログランキングへ
バナー※18禁注意!!
まいてつ ランス03 リーザス陥落 ランス9 ヘルマン革命 ものべの - すみ Innocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売! Evenicle(イブニクル)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。