スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリームクラブZERO スペシャルエディぴょん! -みおはメガネを外すと可愛いのだがメガネを外したみおはみおじゃ無いと思う-

スマン・・・決してみおが可愛くないと言っている訳ではないんだ。信じてくれ・・・。
ただ、ただオレとは相性があまり良くないだけなんだ・・・

というわけで、みおちゃん始めました。
るい先生が終わってから結構間が空きましたが、遊んでいなかった訳ではなく
るい先生の誕生日を祝うためにもう一週やったり、
アルバイトの熟練度をあげたりと下準備をしていたのです。

みおちゃんなのですが、私の中では13人中13位です。
しょうがない・・・メガネ苦手だし、緑髪苦手だし。。。

と、正直ローテンションで進めております。

みおファンの方本当にごめんなさい。
でもでも、歌声は可愛いとおもうし、特にカワオケのRido on timeとかスキですよ(; ・`д・´)

それでは、また。

                        
スポンサーサイト

ドリームクラブZERO スペシャルエディぴょん! -るい先生クリア!-

るい先生クリアしました!バンザーイバンザーイ

いやー二週目スキップでやれば一時間もかからずに終わるっしょ。
とか思っていたのに、一週目と変わらないぐらい時間かかっちゃた。

るい先生は無印のときは結構話が重かったから、ちょうどいいぬるさでした。

意外とセーラー服とツインテールが似合う。

そして、ついに!受付さんのカラオケががが

全員のキャラをクリアしたら、最後に見れるようになるのかと思っていたのですが、
早かったですね。
カラオケも、本編で歌って貰った歌は歌ってもらえるので、
本気でやれば一週すれば、全部の歌を受付さんに歌ってもらえるように出来ると思います。

ただ、最後にとっておこうとride on timeだけで我慢しました。

うーんPS3買って良かった!!!!
ほぼ受付さんのために買った様なものですから、ものですから。

次キャラはみおちゃんで

それでは、また。

                          

ドリームクラブZERO スペシャルエディぴょん! -るい先生の補習授業-

るい先生終わりましたーー

BADENDで・・・

うえぇぇぇぇぇぇぇぇぇん。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

普通にGOODNEDだと思っていたのに。。。

でも、そういえば温泉デートが無くておかしいなと思っていた。。。

うそだ、どこで、間違えた。。。


情けない顔しても…もう戻らない…そんな時も君のこと…思い出してるよ…

週末 君のyume no pure clubで…"Pure color" 笑っちゃうよね・・・

Ring-ring-ring... 幻のbellが 心に響く…

何だかんだ言ってもかっこいいほうが やっぱりいいなって思う

今更気がついても遅いよね…頑張ってたのに・・・


                        

ドリームクラブZERO スペシャルエディぴょん! -るい先生の特別授業-

ドリームクラブZERO スペシャルエディぴょん!の記事です。
絶賛プレイ中です。
正直記事書くよりもゲームしたいです。

記念すべき最初のキャラはるい先生です!
なぜか・・・それは!360のzeroで攻略してないからww

これは、好きじゃないとかの問題では無くて、タイミングの問題。
ドリクラzeroの2ヶ月後ぐらいにシークレットゲームCODE:Reviseが発売されたので
途中で一旦中断してSGCRの方を遊んだら、
そのまま積んじゃった感じ。

なので今回は、逆に攻略してなかった子からプレイしていこうと。

あと、パソコンの電源を付けるのすらメンドイので
記事をかくのは1キャラ2回で。はじめと終わり

それでは、また。

                        

買ったゲーム

また家にゲーム機が増えました!!

その名もPlayStation3、です!

いまさらwwもうPS4の話とか出てるのにww

なぜPS3を買ったのかというと・・・
ドリクラzeroが出るからです!!
というかもう出ました。昨日発売日です。

正直360で持っているので買わなくてもいいのですが、
今作では、なんと、受付さんのカラオケがあるということで購入してしまいました。

でも、前からうたわれるもの2がPS3で出ると話があったので、
いずれ買うつもりだったのでちょうどよかったのです。
それにジョジョ!ジョジョもでるからこれは買うしかないと。

せっかく買ったのだから、龍が如くとか、アンチャとか、デモンズorダークソウルとか
360に無いタイトルをやりたいです。

あとGBAのパックマンコレクションも買いました。
古いwwPS3買ったと言いながらGBAとかww

でも、これには色々と訳があるのですが、いずれこのブログでも言うと思いますのでそれまで・・・

以上買ったゲームのまとめ

・プレイステーション3 HDD 320GB チャコール・ブラック CECH-3000B
・ドリームクラブZERO スペシャルエディぴょん!
・パックマンコレクション

それでは、また。




CrossQuartz -アップデートパッチ1.01&ノーマルハード比較-

CrossQuartzのアップデートパッチ第三段が公開されました。

パッチの変更内容とせっかくなのでノーマルとハードの比較もしました。
参考にしてください。

今までは1.01、1.02と少数第2桁で変わっていましたが、
今回は1.10です。少数第1桁で変わっています。

今回のアップデートでゲームシステムがかなり変わっています。

まず、ハシゴジャンプが復活していました。
…なんだよそれ、1.02はなんだったんだよ。
わざわざ難易度上げてクリアしてしまったわ。

その1.02ですがハシゴジャンプが使えなくなっただけではなく、
最初の方に変更点が有りました。
これです↓
bdcam+2013-01-14+18-59-2-725_convert_20130114205933.jpg


鯉子の居場所が表示されています。つまり目的地です。
ただそれだけで、それ以降は目的地を表示してくれることはありません。・・・たぶん。

次に、ver1.10での変更点です。
一番大きな変更点、というかこれしかないのですが
それはクォーツの入手方法です。
今までは敵を倒すと、自動的に決められた数のクォーツが手に入りました。
経験値みたいなものです。
しかし今回からランダム(検証はしていない)でまとまった数のクォーツが手に入る形式にかわりました。
これをご覧ください
bdcam+2013-01-14+19-01-27-595_convert_20130114211023.jpg

敵を倒すと、たまに青い玉の様なものが現れます。これを取ると
bdcam+2013-01-14+19-01-40-972_convert_20130114211628.jpg
いっきに149もクォーツが増えました。
このようにしてクォーツを手に入れていきます。
逆に敵を倒してもこの玉出ない限りクォーツは増えません。

そして、もう一点
たまに青い玉ではなく赤い玉がでる事があります。
bdcam+2013-01-14+19-07-55-093_convert_20130114211110.jpg
これを取ると体力が回復します。

以上です。

次にノーマルとハードの比較です。

まず、レベルアップに必要なクォーツが半分になっています。
回復アイテム交換に必要なクォーツが1000少なくなっています。
攻撃力(敵の体力)は変わっていませんが、敵の攻撃力が2/3になっています。

このくらいかな?
あとせっかくなので、ボスの情報を。
炎華さんはレベル1のソードで26回。
一回の攻撃チャンスで2回が限界なので13回ヒットアンドアウェイで。

グレータービーストはレベル1のソードで66回。
ハードだとジャンプを多様してくるので、攻撃チャンスが減り、逆にダメージを受ける確率が増えます。
レベル1の魔法服だと一回の突進で、体力の1/3もっていかれるので、二回で死にます。
ジャンプだと3回で死にます。

はい。がんばりました。

それでは、また。

                            



夏空のペルセウス -あやめルート終了-

あやめルートクリアしました。

いやー、本当は何回かに分けて記事を書こうと思っていたのにサボっちゃいました。

オートプレイ推奨と言うので、初めてオートでプレイしたのですが、
結構いいものですね。
ボイスがない文て結構速くクリックしがちで軽く飛ばしているみたいになってしまうのですが、
オートだと、きちんと読むようになるので、話を深いところまで理解できるのではないかなと。

シナリオについての詳しい感想は書きません。 後半の山場は面白かったです。
プレイした感想としては、Hシーン長ッ!です。
ルート入ったあとのシナリオの半分はHシーンだったように感じました。
あれ?これって特段長い訳でもないのか?
いままで自分がやってきたゲームが短かっただけなのか?

まあいいや、それでシナリオなのですが、
巷では短い短い言われているみたいですね。
確かに、自分も短いと感じました。足りないと言っているのではなくて、
無駄な部分が無くてスリムな印象を受けました。
全ての場面場面に意味が合って、演出が素晴らしいので短く感じるのもあるのではないかなと。
立ち絵なのか一枚絵なのか分からないってすごくないですか。

あやめちゃんですが、今回のルートで一番思ったのは、恋ちゃん可愛いなんですよね・・・。
ホントに、恋ちゃん可愛い。翠ちゃん派の私もゆり動かされています。

あやめちゃんも可愛いよ!!あとエロかった。

お次は翠ちゃんルートです。

それでは、また。

夏空のペルセウス -共通ルート終了-

2012年12月21日にminoriから発売された夏空のペルセウス(以下夏ペル)、始めました。
本当は発売日からプレイしたかったのですが、CrossQuratzがクリア出来てなかったのでおあずけでした。
しかし、先日やっとクリア出来たので夏ペルを始める事ができましたー。

このゲームは開発期間中に多くのイベントが開かれていて、
私も何回か参加しているので楽しみにしていたゲームです。

ゲームの詳細はminoriホームページまでw
正直ブログ更新するよりもゲームしてたいww

それで、ゲームの話ですが、共通ルートが終わりました。
時間としてはオートで、3、4時間ぐらいです。
選択肢は簡単で、どれを選べば誰のルートに行くのかわかります。
私はあやめルートを選びました。
今のところは、あやめ、翠、恋、透香の順でやろうかなと思っています。
ちなみに好きなキャラは翠ちゃんよ!!

あやめルート入ってすぐでやめているので、ゆっくり進めて行きたいと思います。

それでは、また。



CrossQuartz -ゲームクリア-

CrossQuratzクリアしました!やったーー!

久しぶりのアクションで結構難しかったけど無事、クリアできました。
嬉しー。ラスボスを倒した後は興奮が止まらずに叫びっぱなしでした。

ラスボスの話ですが、この前のボスがラスボスで合っていました。
1時間チョイレベル上げ(Quratz集め)をしてボスに挑みました。
パターンを掴みながら5戦目で倒しました。

正直、敵の攻撃はかわせるものではなく、回復アイテムを使っての体力勝負でした。
最初の方は戸惑っていましたが、段々と敵の動きも読めるようになって
なんだかんだで、5戦目は余裕を持って勝てました。

クリアした時のレベルは、魔法服11、近接攻撃10、魔法攻撃10、魔力9、魔法回復9
です。ちなみにコンティニュー回数362、倒した敵の数7098、クリア時間86時間58分、でした
しかし、クリア時間などはゲームオーバーになると計算されないので目安程度で。
特にプレイ時間は初期の頃に、バグでいきなり56時間になったのでほぼ分かりませんw

ラスボス撃破後は裏ダンジョンも有りましたが、それもクリアしました。
そこまで難しくなかったです。が、楽しかったです。

途中諦めかけたけど、クリア出来て良かった。

次は、夏ペルをプレイしていきます。

それでは、また。

                           

CrossQuartz -達成度91%&Hシーン3回目-

ついにここまで来た…。

ラ ス ボ ス 戦

最初に一つ言っておくと本当にラスボスかは、わかりませんw
だってまだ倒してないんだもん。強すぎて。

達成度67%ぐらいの時にアルセアとのボス戦にこぎ着きました。
前回の負けたらHシーンがあったので一戦目はパターンを探して、二戦目で倒そうとしました。
…一回で勝っちゃった(∀`*ゞ)テヘッ

どうしようかな、リセットしようかな、と思うながら話を進めているとなんだか雰囲気がおかしい。
あれ?これもしかして連続で戦う感じ?うわーメンドー。
とか思ったのも束の間。10秒経たずに負けた。。。
なにこれ?だってダメージ入んないし、攻撃激しいし。

と、意気消沈していたが、ゲームオーバーの文字が出てこない。
おっ、もしかして負けイベか?と思いましたが
Hシーンでした。

つまり思った通り、負けたらHシーンのバトルだった訳です。
しかし逆にいうと勝たなければいけないと言うこと。

そして二戦、三戦。

ダメージの与え方は分かったものの硬すぎる。
全然HP減らない。回復アイテムを全部使って限界まで戦っても1/5も減らせない。

そこで思った。まだ67%だけどラスボスなんじゃないかと。
本当は今のスキルや魔法で進めるけどサボっているだけなのじゃないかと。
そして、クリアしていなかった他のエリアを進めていくと、91%まで進める事ができました。

簡単に言っているけど大変だったよ。
でも、4時間もかかってないかも。でもでも難しかったよ。うん。

残りの9%はどうしても行けない場所なので、おそらくボス倒したら行けるようになるのでしょう。

既にスキルは全て取得済み。武器、魔法もおそらくMAX。
後は、ラスボス(?)を倒すのみ!

無理、ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

なので、レベルを上げる作業に移ることにします。

明日にはクリアで出来るといいなぁ。

それでは、また。

                           

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いします

コミケ3日目に行って来たのでいずれテキトーな感想を書こうと思います。

あと、私は元日が誕生日なので絡んでもらえると泣いて喜びます。

それでは、また。
プロフィール

桜カメオ

Author:桜カメオ
趣味:ゲーム(AからRまで)、
    読書、
    音楽鑑賞(HR/HM)
特技:欲しい
職業:会社員
SEX:紳士

カウンター
あなたは
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

人気ブログランキングへ
バナー※18禁注意!!
まいてつ ランス03 リーザス陥落 ランス9 ヘルマン革命 ものべの - すみ Innocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売! Evenicle(イブニクル)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。