スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンクライアント-謎集め-

BOOST5さんから発売されたシンクライアント-CINCLIENT-をプレイしていきます。

ゲーム内容としては、記憶をなくした主人公がいろんな事件に巻き込まれていく感じのお話ですかね。
記憶のない自分。そして、一般人とはかけ離れた身体能力。目が覚めてから訳も分からず命を狙われ続ける。やがて、自分がとある猟奇殺人事件との関係を知る。「記憶を失う前の自分は・・・連続殺人犯?」

と、しょっぱなから絶望的な状況で始まります。
最初の方は、自分の恋人だという仰木美奈。通称ミーナと共に情報収集をしていきます。
主人公の徹もミーナのことを信頼し、この先何があってもミーナと共に歩んで行こうと心に誓います。

が、そこにまたもや自分の恋人だという女の子、初鹿野雫が現れ混乱状態に。
記憶を失う前の自分は二股をかけていた?このことを二人は知っているのか?
直接聞くわけにもいかず結局あやふやにする徹。しかし、雫にミーナの事がバレて一気に修羅場に!

と、思ったらゴニョゴニョ・・・

はい。一応一段落ついたところで終わりにしました。
すごく話に引きずり込まれて、やめるタイミングが難しかった。

明日から仕事なので、これ以上進むとホント止めるタイミングがなくなってやばい。

すごく面白いです。これは、イイ!続きがすごく気になる。
さっき明日記事書くって書いたのに結局すぐに書いたし。
あら?明日って書いたけど、もう日付変わってたんだ。まだ土曜日だと思ってたから、日曜日に仕事が終わってから書くって意味で書いたんだけど、あの文章だと月曜日に書く事になっちゃうんだね。まぁいいや。

それでは、また。

                           
スポンサーサイト

今日買ったゲーム

今日が発売日のゲームを買ってきました。

Theガッツ!-マキシマム・マタニティ!-
シンクライアント-SINCLINET-
特別授業3SLG

の三本です。
全部18歳未満の方は出来ないゲームなので記事の閲覧はご注意を。

シンクライアントからプレイしたいと思います。

今4時間ぐらいプレイした状況です。
記事は明日書きます。たぶん・・・

それでは、また。

Twitter

スマホも買いましたし、せっかくなのでTL見ているだけだったツイッターで、簡単な進行状況をつぶやいて見ようかなと思いました。
なんか右側にも貼ってみたのでよければフォローしてください。
でも恥ずかしいかも(/ω\)ハズカシーィ

それでも、また。

iphone5買った

いままで普通の携帯電話を4年間ぐらい使っていました。が、そろそろスマホにしたいなと思い、
買いました。なのでこの一週間はお勉強タイムで潰れます。
今週金曜日にゲームを買います。

うん。LIVE A LIVEは諦めよう。一回クリアしたからいいじゃん。
積まないためにはやりこみを諦めることも大事なのだよ。

それでは、また。


B.G.M Festival Vol.01

B.G.M Festival Vol.01 EDGE PRIMAL行ってきました!
そうさ!この一週間B.G.Mフェスの予習で忙しかったんだ!悪いか!

B.G.Mフェスてなんぞやという方はこちらを参照↓
http://bgm-fes.jp/index.html
つまり、美少女ゲーム音楽のお祭りということです。

MIDNIGHT PARTYは諸事情により参加できませんでしたが、最高の2日間でした。

自分はEDGEが本命だったのですが、FLATがトップバッターで最初から右腕が壊れてしまいましたよ。

土曜日は朝から物販に並んで、日曜日は午前に東京ゲームショウに行って午後から参加しました。

BGMフェスのせいで、やりたいゲームが増えちゃいましたよ。

9月28日発売日のゲームも買うのでよろしく。

それでは、また。

近況報告-言い訳-

このところ忙しく、ゲームが出来ておりません(T_T)。
まだ一週間ぐらいはこの状態が続きそうなので、ブログの更新は出来ません。

以上。

どれでは、また。

LIVE A LIVE-功夫編-

LIVE A LIVE 功夫編終わりました。
功夫でクンフーと読みます。まあカンフーのことです。

一週目はユンを選んだのですが、勝手が分からずにみんなにバランス良く訓練をしていたので、
ユンがクソ弱くてボスで苦戦しました。

なので、二週目はレイで全訓練をさせました。
オディワン・リー弱すぎww楽勝ww

次は原始編をやります。

それでは、また。

                         

LIVE A LIVE-オディオ-

前回の記事から一週間も空いてしまいました。すいません。

でも、それだけ集中してLIVE A LIVE を遊んでいた。ってことなので許してね。

最初に言っとくと、クリアしました。
ですが、まだまだやりこみ要素はあるご様子。
なので二週目突入と洒落こみますよ!

いやー自分のゲームの常識を覆えされるゲームでした。スーファミのゲームで新しいと思いましたからね。

ではどのようなゲームなのかと言うと、
wikipediaを読めば一番早いのではないかな。

一応書くと、7人の主人公の中から一人選び、最終的に7人全員のシナリオをクリアするのが目的です。
なので、普通のRPGのつもりで挑むといきなり足を掬われます。えぇ掬われました。
オープニングムービーがあるのですが、世界観がバラバラで???てなりましたよ。

原始編や幕末編やSF編など世界観もキャラによってそれぞれです。
7人の主人公をクリアすると、真のストーリーがあるのですが、
度肝抜かれました。ぉおう!うへぇ!ええええまじかあああああ。てね。姫様が○○するところでね
いや本当やばいよ。中世編。

最終的なエンディングは大きく分けて2つあり、自分は完全にBADな方のストーリーを選びました。
で、次はもう一つの方のストーリーと行きたかったのですがあ。
セーブしちゃいけないところにセーブしちゃって、キャラ選択ができなくなっちゃいました。

なので、最初からやり直しです(#^.^#)くそがっ

あーあ萎えるわーゴエモンやりてーつーかちょとやったし。

てなっていましたがゲーム終わったあとに、ネットで色々と調べていたらやる気が出てきまいた。

それでは、また。

                         

これからの予定とか言い訳とか反省とか

前の記事でも書きましたが、スーファミのソフトを貰ったので、
これからの予定はスーファミ遊びまくりです。

で、ブログ見返したりとかすると、全然役割をはたしてないっすよね(汗)
積んでばっかじゃん!SA・GAとかデッドラ2とかサクラVとかさ。
しかも今回ソフト20個ぐらいもらってるよ。これだけで1年は遊べるよ!
積むに決まってんじゃん!

しかも夏コミで買ったゲームも記事書いてないけど遊んでるからね。
姫百合の乱とアールヴヘイムの三賢者はクリアしたよ。
他のはだいたい途中で終わってるよ。
つーかめんどくさくて記事書いてないもんね。意味無いじゃん。

大抵ゲームを遊ぶときは前々から予約しててずっと楽しみにしていたとかじゃなければ、
2、3個同時に遊んでるよね。その日の気分とか、進み具合とかでさ遊ぶゲーム変えるよね。

そういえば、パワポケ9は彼女は全員攻略しました。
サクセスと俺ペナで最強選手作ろうと思ってたんだけど、彼女攻略終わったらやる気亡くなちゃった。

言いたい事ぶちまけたのでスーファミのソフト書いていきます。

ライブ・ア・ライブ
ゼルダの伝説 神々のトライフォース
ソング・マスター
ガデュリン
羽生名人のおもしろ将棋
クレヨンしんちゃん"嵐を呼ぶ園児"
スーパーマリオカート
餓狼伝説
スーパー・アールタイム
クロノトリガー
ろくでなしBLUES 対決!東京四天王
スーパーマリオ ヨッシーアイランド
美少女戦士セーラームーン
美少女戦士セーラームーンS こんどはパズルでおしおきよ!
ママレード・ボーイ
SLAM DUNK SDヒートアップ
がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
スーパードンキーコング3 謎のクレミス島
スーパーマリオコレクション

以上です。
それと。スーパーゲームボーイも貰いました。

彼一番のおすすめはライブ・ア・ライブらしいので、一番最初にそれを遊んで、
感想を言ってあげようと思います。

それでは、また。

サクラ大戦 紐育星組ライブ2012 ~誰かを忘れない世界で~ 感想

9月1日に昼と夜の2公演をみてきました。
ライヴと名前が付いていますが、一般的な意味の歌を歌うだけのイベントではなく、
ほぼミュージカルのような公演でした。

きちんと歌を歌ったのはラストの方だけでした。
ですが、これは期待はずれだったという批判ではなく、
むしろ、自分はサクラ大戦の歌謡ショウに行ったことがなかったので、
すごく嬉しかったです。

自分がサクラ大戦にはまった頃にはもう、ラストショウは終わっていたんですよね…

内容は結構ダークというかシリアスな感じでした。
みんなで笑ってみるという感じではなく、終始客席はシーンとしていました。
あ、つまらないってことじゃなくて、息が詰まるような雰囲気だったということです。

物販は、予定ではパンフレットと台本だけ買う予定だったのですが、
結局Tシャツやらトートバッグだらと買ってしまいました。
そのせいでDVD予約ができませんでした(T_T)

これからの予定ですが、知り合いにスーファミのソフトを大量に貰ったので遊びます。

それでは、また。
プロフィール

桜カメオ

Author:桜カメオ
趣味:ゲーム(AからRまで)、
    読書、
    音楽鑑賞(HR/HM)
特技:欲しい
職業:会社員
SEX:紳士

カウンター
あなたは
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

人気ブログランキングへ
バナー※18禁注意!!
まいてつ ランス03 リーザス陥落 ランス9 ヘルマン革命 ものべの - すみ Innocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売! Evenicle(イブニクル)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。