スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-atled- everlasting song-最高に「ロック!」てやつだアアアアアーッ-

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

一章クリアしました(ノД`)シクシク

途中泣きそうになったところはいくつかあったのですが、鼻が辛くなるだけでナビダはでませんでしだ。
でも、最後は泣きましたな。未来から帰ってきたあおばに待っていたものは…(;´Д`)ウウッ…

atledを持っていない人には、今すぐ体験版をやってもらいたいです。
すぐにお店に駆けていくと思いますよ。
自分は、体験版は持っていながらも、やる時間がなかったのですが、
こりゃ、やってたら発売日まで悶え苦しんでましたよ。えぇ。

これから、二章をはじめるわけですが、せっかくあおばが可愛くて愛おしくてしょうがなくなってきたのに、
麻智が主役になるということで、なんだか複雑な気分になりますね。
ただ、atledは麻智ゲーだと聞いているので、楽しみですけどね。まぁ、だから複雑なんですが…

ってことで、二章やってきまーす。

それでは、また。


                         
  
スポンサーサイト

ルートダブル-PC版発売決定!-

そういえば、自分のとこのバナーを消そうかと思って見たら気づいたのですが、
ルートダブルが9月28日にPC版で発売されるみたいですね。

PC版になったからといって18禁要素がプラスされるって訳でもないみたいです。
自分はさすがに買いませんが、XBOX360を持っていないという理由でプレイされていなかった方は、
これを気に、購入をしてみてはいかがでしょうか?クリアした者の意見としては、買う価値ある!と思います。

それでは、また。


                 

-atled- everlasting song-一章終盤-

この土日で一章は終わるかなと思っていたのですが、土曜日は用事が入ってあまりできませんでした。
結果半端なところで中断になってしまって悔しいです。悔しいというか話の腰を折る感じでちょっと勿体ないですね。
せっかく話が盛り上がってきているところでやめてしまうのは・・・。

atledですが、すごいですね。びっくりしました。
何がびっくりしたかって、最初の方あおばの立ち絵全然出てこないんですよ。ずっと男の晃司の立ち絵ばっか。
話の目線があおば目線なんですよね。晃司の裸立ち絵も有りましたし。。。

でも、晃司が本当にいい奴で、何か、プレイヤーである自分が本当にあおばになった気分でしたよ。
もうあおばの可愛さよりも、晃司のかっこよさにばっか目が行っちゃって(#^.^#)
あっ、もちろんあおばもすっごく可愛いですよ(-^〇^-)

でも、やはり新鮮でしたね。まるで晃司を攻略している気分ですよ。

いまやっている一章は体験版をやれば誰でもプレイすることが可能なので、
あまりネタバレに気を使わないで記事を書けるのですが・・・
例えば、分かっている人にとっては終盤てことは○○が○んだとか、
○が○○○の○○の可能性が出てきたところかもしれないとか・・・

てっ、やっぱりビビリなんで詳しくは書けないんですが、
二章以降になるとなんの気に無しに書いた事が実はネタバレになっていたりとかが十分ありえるので、
正直、自分ももどかしい感じで縮こまった感想になるかもしれません。
が、もともとこのブログの目的が積みゲーを増やさないことなので、
ちゃんとプレイしてますよ。メチャ面白いゲームですよ。って事が伝わればいいかなって思います。

…正直積みゲー増えてますけどね。デッドラ2とかSA・GAとか。
しかも今、友達にPSP借りたので通勤中は俺屍ポータブルやっているんですよね。。。

まあ、今はatledのことだけ考えていれば良い!

てことで、なんだか珍しくズラズラと書いてしまいました。が、

それでは、また。

                         
     

-atled- everlasting song-待ちに待ったこの日-

FLATさんから本日(記事の時間的には昨日)発売されたatled買って来ました。

自分は抱き枕カバーに釣られてソフマップで買ったのですが、正解でしたね。いやー麻智も逢瑠も可愛すぎます(´∀`*)
整理も終わってこれからプレイするわけですが、昨日もルートダブルで5時まで起きてたんですよね。死ねます\(^o^)/

ではどのようなゲームなのか簡単に説明を

両親がおらず、養護施設で暮らす少女あおば。
路上ミュージシャンであるあおばには夢があった。それは同じ施設で暮らす親友、麻智のピアノと共演することだった。
しかし、その夢はかなわないモノになってしまう。麻智が腕に大怪我をしてしまったのだ。

悲しみに沈むあおばだったが、彼女はなんでも願いが叶う本を見つけ、麻智が怪我をする前の時間に戻ろうとするのだった。

しかし辿りついた先は自分が生まれるより前の時代だった!

このような感じのタイプリープものです。
というか公式サイトに行けばもっとちゃんと詳しく書いてあるので、気になったら是非見に行ってください。ただし18歳以下の方はダメですよ。

それじゃあ今からやってきまーす。

それでは、また。
                     
                           
     

ルートダブル-トゥルーエンド-

ルートダブル、今日クリアしました!

ギリギリ今日に間に合ってよかった。昨日で終わるかな思ってたんですけど結局徹夜しました。

いやー、いいですね。なんだかんだ言ってもハッピーエンドが好きなのでみんなには幸せになってもらいたいですね。

クリアしての感想として、まず一番好きなキャラは風見ですね。
なんというか、自分の好みとしてクールビューティーな女性が好きなのもあるのですが、いやー可愛いですね。
もう、デレた時の破壊力はヤバイですね。ずっとニヤニヤしてましたよ。というか叫びましたよ。ホント。

渡瀬も好きなので、結果的に言うと夏彦、悠里よりも渡瀬、風見が結ばれる方が嬉しい感じで、A√側の方が好きですかね。もちろん、夏彦や悠里、ましろ、やサリュにも幸せになって欲しいですよ。

これ以上語ると意識せずともネタバレをしてしまうかもしれないので、そろそろ寝ます。

そういえば、ずっとA√やB√と言ってましたが、正しくは√A、√Bでしたね。そうじゃなきゃ題名もダブルルートになっちゃいますもんね。

ルートダブル、面白かったです。プレイ時間は約85時間でした。しかし、全エンディング、全セリフを読んだわけではないので、いつか全て100%にしてあげたいです。

今日からFLATさんのatledをプレイします。楽しみでしょうがありません。いやーほんと間に合ってよかった。

それでは、また。

                           


ルートダブル-A√コンプ…ならず-

えー、A√のノーマルエンドを見ることができました。全部の章を出し、各章の既読率も100%になりました。
センシズの分岐も全部選択しました。

なのに、なのに、BADENDが一個みれないぃぃ
意味わからん。むずすぎdしょ、おかしいょ。

なので、A√、B√のコンプは諦めました。それは7/27にatledが発売されるのでそれまでにクリアしたいからです。
なのでもしかしたら、いや、しないかな…頑張っても攻略見ちゃうかな…どうしようかな

いや、攻略は見たくない。ので、意外と早くクリアするか、atledが終わってから頑張るかします。

で、その本編の続きですが、ネタバレなしで書けませんはホント。なので、次の記事はゲームをクリアしての感想になると思います。

さいごに、このゲームはROOTDOUBLEです。何があっても√doubleなのです。


                           


ルートダブル-A√コンプリートまであと一歩-

だいぶ時間が空きましたが、A√のエンディング数が残り2つになりました。

とりあえずA√の最初からやり直して、SAVE&LOADを繰り返して最後までやりましたが、最初と同じ終わり方でした(好感度の関係で若干の変化はありましたが)。

しかし、BADENDも重要ですね。基本的にはただ死ぬだけなんですが物語の本道では語れれない伏線もあったりして…
いやー、しかしだいぶ時間がかかってしまいましたね。忙しくって遊ぶ時間があまりなくて。

・・・・・・嘘です、本当はラストランカーなるゲームを借りたので軽く20時間ほど遊んでました。
そのせいでルートダブルの方はほったらかしになっていました。だから積むんですよね。わかってはいるんですが…

ですが、明日からはきちんとやります。やる気も再び燃えてきましたし。さすがひたすらSAVE&LOADの作業は辛いですよね。
でも、段々分岐も複雑になってきて楽しくなってきました。大きい分岐のところでは一週目では見なかった話もあるので、完全に作業というわけでもなくなってきなのでね。

それでは、また。


                           

サクラ大戦 紐育星組ライブ2012 ~誰かを忘れない世界で~

8月31日から9月2日まで行われるサクラ大戦 紐育星組ライブ2012 ~誰かを忘れない世界で~のチケットが当たりました。

9月1日(土)の13:00からと18:00からの公演を見に行きます。

しかし、ここで問題が!私はサクラ大戦が大好きなのですが、サクラ大戦Ⅴをやったことがない!

ゲームを持っているのは1、2、3、で全部のキャラをクリアしていないので4、5はそれが終わってからにしようと思ってたからです。

しかしこれでは心からライブを楽しむことが出来ないので今後の予定としては7月27日発売のatledまでにルートダブルをクリア。ライブの一週間前にはatledが終わり、サクラ大戦Ⅴを一周だけやって雰囲気をつかんでからライブに良ければいいなと思っています。

それでは、また。

ルートダブル-B√クリア-

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
あああああああああああああああああああああああ

まじかああああああああああああああ
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

B√クリアしました。まじかああああああああああああって感じです。

うそだろおおおおおおおおおおおおおおおおお

うっうっ

まじかぁ

・・・さて、落ち着いたところで次からの記事どう書こうか。正直これから先のことは全てがネタバレになると思う。

ただ、先に進める前にA√のBADENDとかを回収したいのでそれまでは死んだ死んだ書いていくだけですかね?

とりあえず、面白いです。マジで、いいわぁ、しかしやっぱりA√とB√やったら人を見る目が変わったね。しかしサリュがあんなに可愛いやつだとは知らなかったよ。

これ以上変な事書く前に寝ます。

それでは、また。

                          

ルートダブル-B√もそろそろ終わり-

B√の方、そろそろ終わりに近づいてきました。
事件の真相に近づこうとしているところですね。

B√が終わるとA√で得た情報と照らし合わせて、謎は解けるのでしょうか?それともやはり真のエンディングを見まで悶々として居なければならないのでしょうか。

しかしやっとましろの声が自然に聞けるようになってきました。いやー最初の頃は助手(シュタインズゲート)にしか聞こえなくて戸惑っていたのですが、さすがに慣れてきましたね。悠里も夏彦のことを「ひこりん」と呼びますし「オカリン」と被るんですよね('∀`)

早ければ明日にでも終わると思います。あーぁ明日も休日出勤だ( ̄□ ̄;)

それでは、また。

                          

魔界塔士Sa・Ga-アキバと呼ばれていた街へ-

今塔の16階まできました。

ボスで言えば3体倒して今4体目です。
この階は都市世界が広がっており、アキバやアメヨコがあるらしいです。
そしてこの都市の真ん中にはきょだいな げんしりょく はつでんしょ があるらしいです。

ファンタジーどこ行ったて感じですね(^Д^)だがそれがいい

すざくがウザすぎて何回も死んでいます。そのせいでなかなかに進みません゚(゚´Д`゚)゚

しかしなんで電車って眠くなくても眠くなるんでしょうかね。ゲームやってても気づいたら駅員さんに起こされてます(笑)

                         
                         

ルートダブル-壊れ始めた日常-

ルートダブル、B√4章まで終わりました。

これ何章まであるとかもネタバレになるんですかね?でも事故の6日前の回想から始まるので普通に考えて何章あるのか予想は付くと思いますがね。

最初にA√をプレイした訳ですが、そこまでピン!とくるものがないんですよね。自分が鈍感なだけなんでしょうか?
正直A√の記憶が段々薄れてきて伏線に気づけないんじゃないかとドキドキしております。

5章からが本当の戦いだと悠里さんも仰っていたのでワクワクが止まらないぜ!

                   
                          

                    

ルートダブル-壊れる前の日常-

B√の3章の始めまでいきました。

一章は普通のほのぼのした学校生活を送りながら、ゲームの基礎知識を説明するような感じで、ぶっちゃけ暇でした。A√の方は最初から命懸けでしたから、それとの落差があったのだと思います。

2章での主役はサリュです。この章からサリュが出てきます。まだツンツンしています。いずれデレるのでしょうか?
この章で初めてB√のバッドエンドが有りました。まぁ普通に考えて行くことはないでしょうが。…自分みたいにわざと見るような人以外は。

まだ比較的動きが少ない(A√が激しすぎただけかも)ので、正直進行スピードが遅いです。テンションが上がりません(T_T)

そろそろ日常が壊れてくる頃ですかね(・∀・)ニヤニヤ

それでは、また。

                           
プロフィール

桜カメオ

Author:桜カメオ
趣味:ゲーム(AからRまで)、
    読書、
    音楽鑑賞(HR/HM)
特技:欲しい
職業:会社員
SEX:紳士

カウンター
あなたは
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

人気ブログランキングへ
バナー※18禁注意!!
まいてつ ランス03 リーザス陥落 ランス9 ヘルマン革命 ものべの - すみ Innocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売! Evenicle(イブニクル)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。