スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆転検事とか逆転検事2とか逆転裁判3とか

逆転検事を急にやりたくなってやりました。
たしかGW前かな?
で逆転検事2もやりたくなったので買いました。
で、逆転裁判を3の5話で詰んでいたのでリベンジしました。
ああ、その前にDL4号事件の内容を忘れていたので逆転裁判の4話だけやり直しました。
5月のゲーム情報はそんな感じ

あああ、逆転検事する前にヘビーレイン遊んでクリアしたんだった。忘れてました。

それではまた。

スポンサーサイト

逆転裁判3-第四話終了-

ちょいと間が空きましたが、四話クリアしましたー。

5話への繋ぎみたいな回で、法廷パートしかありません。
ですが、逆転裁判の核心に迫る重要な回でもあります。

1話に続き千尋さんを操作します。舞台となるのは、千尋さんの初めての法廷です。
この回でなんとゴドー検事の正体がわかります!
ちなみに、1や2で出てきたキャラではないので、あのキャラかな?と途中で考えても無駄です。
かと言って全くの新キャラでも無いのですが…。ま、詳しくは実際にプレイをしてくだしい。

難しさはまあまあ、といったところです。
最初は証拠品がほとんど無い状態から始まるので、ムジュンを指摘するのは簡単にできます。
逆に推理パートで事件の詳細を調べることをしていないので、
事件の真相を考えるのは難しいかもしれません。

内容は、結構びっくりさせられることが多かったです。
特に最後の終わり方は素でぽかーんとしちゃいました。今までにない展開でした。

もう、最終話である5話を進めているのですが、先が全然読めません。
謎、謎、謎で推理パートでは犯人も予想するのが難しいです。

5話ではなんとあのキャラが自キャラに!
(ΦωΦ)フフフ…

それでは、また。

                           





逆転裁判3-第三話終了-

逆転裁判3第三話クリアしました。

今回はなんと逆転裁判2の一話で出てきたまこちゃんがまた被告人として登場するというサプライズがありました。
まあ二話では霧緒ちゃんも出てきましたし、流れとしては自然なのかなと思います。

三話ではなんと!真宵ちゃんのウエイトレス姿が見れるんですよ!
しかも!しかもぅ!千尋さんのウエイトレス姿まで見られるのです!
ホントにウエイトレス姿を見せるためだけに千尋さんあの世から来てくださいますからね。アリガタイこってす。

事件はかなり複雑でした。最初は全然トリック的なものがわかりませんでした。
でも法廷ではそれほど苦労することなくスラスラといけました。
事件が難しいのと、ムジュンを見つけるのは、また違うものなんだな。

証言している段階でムジュンがわかると気持ちいいんだよなぁ。。。
でも、全部ゆさぶる(笑)。もったいないもんね。

しかし、イトノコは結構いいとこ持ってくよね。最後の最後に。

オープニングだけチラッと見たのですが、第四話はついに千尋さんの過去となるほどの現在がつながる!
みたいな。また千尋さんを操作できそうです。

それでは、また。

                           


逆転裁判3-第二話終了-

逆転裁判3第二話クリアしました。

二話ですし、もっとスラスラ行くかなと思ったら意外と時間がかかりました。
まぁ、ゲーム以外のことをしていた性もあるんですけど・・・。
たとしても、無印の時は1.5日でクリアしましたからね。
一日平均8時間ぐらいドバーとやっていた時期が懐かしい。
時間もそうだけどそんなに長い時間集中できなくなって来たのが大きいかな。
あと、趣味が増えた。視野がひろがって色々なモノに興味を持つようになった。

ゲームの話をすると、
霧緒さんが出てきたのに一番驚きました。
真宵ちゃんとは面識が無かったんですね~。気づきませんでした。
真宵ちゃん絶賛監禁中でしたからねぇ。そういえばそうだったなと。

事件自体はあまり難しく無かったのですが、
探偵パートのサイコロックでつまずいてしまって時間がかかりました。
実際にはサイコロック自体が難しいのではなく、証拠が足りなくて総当たりで、突きつけたり、調べたり、話したりしてました。

ゴドー検事いいですね。結構こういうキャラ好きですよ。
一体何者なのでしょうね。既に出ているキャラなのか、新キャラなのか・・・。

はみちゃん可愛い。だけどよ矢張…犯罪だぜ…。相手は9歳だからな。

それでは、また。

                           


逆転裁判3-第一話終了-

逆転裁判3始めました。
逆転裁判5までに4まで終わらせたいです。

逆転裁判とは、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%86%E8%BB%A2%E8%A3%81%E5%88%A4
ウィキペディアさんウマー
簡単に説明すると、
証拠を集める探偵パートと、証拠を元に告人の弁護をする法廷パートに分かれた「法廷バトル」ゲームです。

とりあえず、第一話まで終わりました。
千尋さん可愛すぎる(∀`*ゞ)エヘヘ
初々しい千尋さんいいね(≧∇≦)b
そして、星影先生をつい殴るうっかりさん。

いやーもうお腹いっぱいです(#^.^#)
て、感じの一話でした。

なるほど?あーそんな奴もいたな。

それでは、また。

                           
プロフィール

桜カメオ

Author:桜カメオ
趣味:ゲーム(AからRまで)、
    読書、
    音楽鑑賞(HR/HM)
特技:欲しい
職業:会社員
SEX:紳士

カウンター
あなたは
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

人気ブログランキングへ
バナー※18禁注意!!
まいてつ ランス03 リーザス陥落 ランス9 ヘルマン革命 ものべの - すみ Innocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売! Evenicle(イブニクル)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。